2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

剣サム大会

351 名前:切り餅マン[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 22:12:48 来る10月8日、大会やります。 ちょっと大会まで日が無いんですが…。 場所:大須スカイ 時間:10/8(土)15時受付、16時開始 定員:32名(32名以上の場合は0回戦やるんでどしどし来てください。…

河合行って、だべって、自習して、福龍亭行って。 福ラーメンはやっぱりあっさりだと思った。 あとアルカディアはサムライの攻略少なすぎると思う。 羅刹丸とかまだ誌面に技表すら載ってない気がするんだけど。 早大古文の講義は、文章の意味がよくわからな…

またズゴッグが身投げした

ユルユルになったガンプラの関節の補強法誰か知らないかな……?

家から帰ったら

ズゴッグのバラバラ死体が……。

今週はほんとぐだぐだだなあ。反省すべきだ。 なんか昨日の夜いろいろと考えてた気がするが。 とにかくあと一時間で一限始まる。

プレイヤーに直接話しかけてくるキャラクターなんて水邪ぐらいだろうな。零の時は選ぶと「貴様ごときに操れるか?」だったけど新作では「当然の選択だ……」。 超かっこいいんですが。シゲルが作業じみてきたのでキャラ替えしようかな。マジで水邪辺りに。

東京事変

知らない間に六弦と鍵盤が加入していたんだね。 全く知らなかった。ニューシングルも出るのか。 と言ってみる。俺以外にも知らなかった人いるよね?ね?

また流れで

m-floのライブに行くことになった。まだ先だけど。 というわけで今予習中です。嫌いではない感じ。というか、うん、好きかも知れない。 ワクワクしてきた。

午前中わりとまともに勉強して、昼から卒業証明書を取りに行って昼食。 そのあとスペシャで新作触ってから日本史テストに行ってみた。 久しぶりにそこそこの点が取れたが、名前を書き忘れたので零点ということにする。アホだ。 あとセンター日本史はなんかモ…

お昼

ナルシスがドタキャンしたので、岩正に。鳥南蛮大盛り。 鶏も美味いが、ネギが格別。ツユも美味い。

最近八時起きがデフォルトになっています。 鬱スパイラルというか、廃人スパイラルです。どうにか脱却したいところです。 今日のお昼は流れでナルシスさんとフレンドです。 道がわかればいいけど。

グラスホッパー 伊坂幸太郎

一応ネタバレあるかもよ? とりあえず思ったのは、俺はやっぱり現代文には向いてないのかな、というか、どこまで行っても俺は物事をイメージで考える、いわゆる右脳型人間(だっけか?)なんだなということ。 文章読んで文章読んだ気になれんよ。 んで、まあ話…

またズボン足らず

前から嫌なとこに穴が空いてたジーパン、さっき体育座りのように片足だけ椅子に上げたら、ビリッと景気良く裂けて、女性が穿いたら攻撃力+15のエロジーパンが完成した。 さすがに穿けない。 まあ、もともとかなりストレッチのきくこのジーパンが全く伸びな…

明日は

昼ごろ卒業証明書をもらってこよう。そして昼御飯は岩正でかつとじかフレンドでカツスパにしよう。

つーか

週末に携帯買いに行く気満々だったんだけど、なんか知らんけどW31SA2は中部のみ十月七日発売だって。 リッピングソフト付属の「W31SA II」、23日から順次発売 - ITmedia Mobile 勘弁してよ……

携帯自分メモ

計算してみた。 多分俺にはダブル定額ライトよりもダブル定額の方がお得。さて。 winにするか1Xを使い続けるか。ちなみに今俺は三年目。 winでプランSSの場合ダブル定額込みで 4648円(無料通話25分) プランSの場合ダブル定額込みで 5302円(無料通話65分…

気付けば今日も。十一時ぐらいに名駅行って、代ゼミで模試を返してもらって、少し時間を潰して河合へ。 さすがに名駅はレベルが違うなと思った。 代ゼミ模試は一文志望型が1300人ちょっと、文理合わせても一万人受けてないという過疎っぷり。 この調子だと倍…

代ゼミ早大模試

英語70点 偏差値67.9 国語55点 偏差値51.4 日本史31点 偏差値49.0国語悪。 日本史お前らが悪すぎ。それとも純粋に難しい問題だったのか? どちらにせよ人少なすぎ。 やっぱりみんな代ゼミ模試は信用してないのか?

今日は冷えますね

一時間だけ寝坊してみた。 最近友人から借りたGBAのゲームにはまってしまってヤバイ感じ。面白い。 今日はとりあえず十一時ぐらいまで勉強してから名駅かなあ。 そろそろグラスホッパーも読みたいです。まだ最初の一章しか読んでない。 アフタヌーンの読者投…

七時に起きたが、河合行ったのがちょっと遅かった。それがいけなかった。 五分前じゃもう座れないか……。この前言ってた、十月半ばの明治村で日本史講師が解説をするイベントは、全統私大模試・論述模試と日程がかぶってるんだって。かぶすなよ。 正直俺は私…

河合塾

解釈混み杉で座れん…… 自習用具も持ってきてないのですることなさげ。あーもうグダグダよ。

頑張って、でもいつもの時間には起きれず七時半起床。思ったより動けるものだ。 朝勉強とかできるといいんだけどなあ。

記念祭の後ばなし

そういえばね、記念祭の時もらった別冊機関誌。 もうなんというかね、空気読めないオタクは本当にダメだと。ダメダメだと。顧問に聞いたら「今年のメンバーはオタクぞろいで、大分抑えたんだけどこれが精一杯」だって。 俺らの時も、パソコンオタクに格ゲー…

朝また遅かったからのんびりパソコン触って出かける。 ぽんぢさんから「久しぶりにラーメンでも食おうぜ!」というメールが来たので今日はまっち棒です。 あの酢は多分餃子用なんだろうな、と思ったけどラーメンに入れたらやっぱり美味しい。 お酢は標準装備…

睡眠と疲労

まあ、昨日まで疲れてるのはある程度仕方がないとはいえ、今日眠たいのはどうか。昨日も一昨日も九時間睡眠だぞ。どれくらい寝るとすっきりして、どれくらい寝ると疲れが取れて、どれくらい寝ると寝過ぎなのか。 というわけでどこでも寝られる人とすぐに眠れ…

鬱が鬱る

現代文、「これはわかって下さい」って設問が解説聞いても理解できなくて萎え。 そんなこと言われた手前講師には聞きに行きづらいし、券図書やTSに聞きに行くと他の教師が絡んできて鬱陶しいし。わかったヤツに聞くしかないか。まあ卒業証明書をまだもらって…

まだからだが重いです。 あと左腕だけ日に焼けたみたいです。アフタヌーン、読み返してみたらやっぱりどの作品もある程度俺好み。 でもどれ、って言われて思い出せる作品が少ない気がするなあ。 「俺悪」の展開は面白いけど「すずめ」の展開はあからさまに鬱…

個人的記念祭まとめ

サンキュー渋い。 あとはよくわからん。名古屋の眼鏡っ娘ってけっこうレベル高いと思った。うん。あああとなんか腑男が持ってた帽子ちょうだいって言ったらくれました。 焼き肉の席で家族にも講評でした。 本当にありがとう!

アフタヌーン

今読んで満足できる漫画雑誌って、いったいいくつあるだろうか。 というわけで、アフタヌーン今月号。今月は発売日に買いました。 ・新連載 あーヤバイいかにも可愛い女の子キャラだわ。 実際可愛いんだけど。術中に落ちてる。活発好きなのかな。 年上だった…

朝起きて、十時ぐらいまでパソコン触って学校の記念祭へ。記念祭は、ぼぶそんとかjinとかと一緒に確か1Hのからくり扉というのを見て、そのあとずっとステージ前。 結局昼ご飯食べなかった。最近こんなのばっか。んでまあいろいろあって今日の目玉サンキュー…