2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー……何やってるんだろ。 神戸在住の六巻が読みたい。家の食事に不満はないけどうまいメシが食いたい。

ところで、みんな激励会出るのかな?

なんかね、英語がね、読んでるのに読んでないというか、なんとなくイメージね、イメージの話なんだけど、なんか頭の左の前の表面あたりしか英語読むときに使ってる気がしないんだよね。逆に右側真ん中辺、ちょうど右の耳のちょっと内側ぐらいは全く使われて…

気付いたら昨日一日で一万パケぐらい使っていたわけだが。画像表示させるとあっと言う間ですね。

おはようございます。また変な夢。眠れてないのかなあ。 勉強のスケジュールとか考え始めるとまた鬱になってきます。千種本当に勉強しづらいなあ。

あるべきでないミスが現れた時に疲れとやるせなさがどっと出るのか、それとも単純に日本史で疲れたのか、すごく眠いし頭が重い。

さあ、どうする?

河合に提出しなくちゃならない受験日程の用紙に書き込んでて初めて気付いたが、中央文の手続き締め切りが2月24日で、一文の発表が2月25日だから手続き延長しないと滑り止めの意味がないじゃないか。しまったなあ。というか締め切り早すぎだろ。

長野陽一の宝さがし マジで驚いた。

・CD買ってきた。 バンプの新曲、アシッドマンの「ある証明」、シャ乱QのベストCD二枚組。アシッドマンはできればアルバムを買いたかったが、カネがなかった。今月は全部で五枚CDを買ったのか。たまにはいいな。 講義。 あと三項あると思ってたそうだ。急ぐ…

メモ

「文化史の補講の話ってしたよね?12月3日の……。」 12/3 五時から終るまで(たぶん八時ぐらい)名駅16号館3D教室

ミントウォーターってパンピーには人気なのか?と思った。

おはようございます。頑張って寝坊せずに済んだ。 なんかもう口に出すのも恥ずかしいような夢を見た。別にエロスの祭典とかそういうのではないんだけど、やっぱりそういう欲望があるんだろうか、と言うような。どっちかというとハマーさん(フナムシさん)系…

一学期の古代文化史の補習をやりなおしてみる。お〜おまかな時代区分やなんかはわかったけど、仏像の名前は本当に覚えられないなあ。救世観音像しかわからない。あ、あと夢違観音像?なんで法隆寺ばっかなんだろ。つーか補修の時マーカー引いたヤツは全部覚…

とりあえず闘劇出るつもりな一部の学友を応援する。

おはようございます。心持ちスパムメールが減ったような気がします。 というかまた起きられませんでした。前よりはぐっすり眠れてる感が強いけど。 正直ミスドで勉強したいんだけど、何せチキンなので一人で何時間も席を占領、というのは気まずくて到底でき…

弱点

日本史で、異ジャンルの出来事の時代的区分が全然身についていない。例えば、荻生徂徠の弟子が太宰春台ということは覚えていても、じゃあ徂徠がいつごろの人間でその頃何が起こったとか全然わからない。ちょっちピンチ? 大問三の問い六が谷干城のおかげで全…

解説読んで、ああもうやっぱり難しいなあと思う。しかし、蒸留水作るみたいにまわりくどく面倒くさいやり方で答決める問題よりはスパーンと意味不明な言葉を聞かれた方がなんとなくすっきりする。つーか来週も模試(センタープレ)か。古文漢文40以上目指そ……。

超怖い。怖いけど、これで受かったらヤバイ嬉しいだろうなあ。 去年とか、大学受かってもそこまで喜べる気もしなかったけど。 たま〜に、大学生の友人の友達が仮面浪人しているという話も聞きます。あーもうお前ら夢見すぎだ!羨ましいな!いいよなでかい夢…

遙かには上回ってなかった。 なんかよくわからんけどすごいたくさん間違えた気がするんだよな。よくできてはいないけど。というか、配点がわからないのですごい不安。全く想像がつきません。日本史。 今朝まだちょっと鬱気味だったときに、全くもって人生山…

早慶オープン

いやヤバいよこの模試。代ゼミ早大プレを遥かに上回る難度なんだけど。つうか漢文とか日本史とかヤバいよ。松平乗邑とか用語集に載ってすらいませんが。関係ないけど、女性の試験官が何故かすごい怒ってた。怒り方がなんかツンデレぽくて、俺はツンデレ萌え…

おはようございます。また寝坊。 昨日の夜は本当に荒んでいたのですが、ちょっと友人に電話してみたりして少し落ち着かせた。 頑張る頑張る言ってる自分がすごい胡散臭いけど、頑張る。

ふぎゃー

あーもうホントバカ騒ぎしたいよ。 祭り。体が祭りを欲していると言えよう。 あー徹ゲーとかでもいいや。徹夜対戦。3rdか零SP、あと鉄拳(ver.5)。一晩。そんで最終的な勝ち数負け数計ってさー。きっと俺四割ぐらいしか勝てないんだよ。 あー騒ぎてーぶっこわ…

思い立って部屋の模様替えをした。そしたら流れでCDの整理とか本の整理とか色々するハメに。 これはおばあちゃんには内緒なんだけど、わけあって棚の底に、おばあちゃんが捨てたくないと言って聞かないのでばあちゃんの滅多に入らない俺の部屋に積んである世…

これから

これからまた落ち込むこともあるかもしれない。鬱になるかもしれないし人前で鬱発言をばらまくかも知れない。でも、それは年明けぐらいからまた持ち直してテンション最高潮になったときに受験本番を迎えるための前フリになるはずなので、どうか突き放さない…

追い込み、ね…… あーこれだから。鬱。英語どうしようかね。

特に意味はないけど

後藤象二郎と江藤新平と後藤新平が激しく混ざる。実際名前は混じってるが。フュージョンするんじゃない。と混乱させてみる。後藤新平って出るのか?

おはようございます。 いっせい、国語七割五分は大きなアドバンテージだと思いますよ! 俺全問二題ぐらいコンスタントに落としてるし。ちくしょ。 日本史七割だって十分でしょ。正直うらやましす。 まあ今日も1時間ぐらい寝坊した。 六時五十分に目覚ましが…

今日返って来たZ会11-1早大英語の〔Ⅲ〕は(a )みたいに最初の英字のみ与えられたうえで空所に適切な単語を補えという一文志願者にはお馴染の設問なんだけど、全部落とした。 そのうち一つは現文の要領で問題文中から拾って埋められるものだった。俺って頭固…

全然関係ないけど、最近は空気が乾いていて、高い場所からの眺めがすごくいいです。 河合塾から南は少し低くなっているので、北館五階からすごく遠くまで見えました。反対側はタイトーやらフィットハウス(だっけ?)やらで何も見えないけど。 あそこの高さ…

まあ普通じゃないですか。 一文タイプの問題で落としまくって久しぶりに凹みました。まあ難しいのももちろんあるけど、ボケミスが多くて萎えた。 明後日は早慶オープン受けることにします。明日は何して過ごそうかな。ああ結局「アンダーカレント」買いまし…