2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。うちにいるよりはマシという程度にぐだぐだしてた。 橘奈良麻呂と南淵請安忘れてた俺がいた。どうしてこういうとこ間違えるかなー。 テンション上がりすぎな浪人がウザイ。家でやれ家で。 そんなんだから「浪人は追い込みがきかない」とか言われるんだ…

三善清行の意見封事は二十一箇条だと思ってた。やばい激萎え。

つうわけで今から千種行くけど、体育館六時で閉まるからきっとスペシャで年忘れみたいな流れになるんだろうな。どうしよ。 あったとしても多分参加しないけど、それに類するイベントをやりたいなーと思ったり思わなかったり

で、帰宅。 何が一番萎えかって、人に言われるたびにやり方をコロコロ変えてる自分に萎え。 まあ実際問題B判C判でてるわけだし、落ち着いて弱点を潰しておけば十分いける、かどうかはともかくある程度自信を持たなくちゃいけないのにな。と思いつつ萎えてる…

名駅

id:ryo-katoに日本史のやり方を今更聞いてあーこの二日間実はなんもやってないんじゃね?と今更思った。萎え。 一気に今日のいろいろが変わったわー。今からどうしよマジで。帰宅?

おはようございます。 今でも毎日30分〜一時間ぐらいは寝坊しているのですが、今日はお墓参りなので七時に家を出られるように、と言われ気を付けていたらノーアラームで6時30分に起きました。 受験の時も寝坊はしなくてすみそう。

正月からの予定

1/2〜1/6 講習(9:30〜11:00) 1/2 食事会? 1/3 親父の友人が酒飲みに来る。自習室に避難 1/4 母方の実家で親戚の集まり。勉強できない。 1/5 午後五時から整体。 1/21(?)センター試験(?)(名外大?)

ソウルキャリバー�Vアーケード版開発中!!マジなのかな。アーケードで稼働するならバリバリやる。時期的にもちょうどいい頃だろうし。 キャリバーやったことないけどね

どうもやっぱりのれない……。 ああだれとる!もう!DVDでも見ちゃおうか……。

もしかしたら用語集見ながら分からないところはテキストとプリントで補完、というやり方のほうが効率よかったりするのか? あとなんかじゃがから来た今年の年賀状がピラッと出てきたので晒しあげ

何かだれた。 右腕疲れたし、七時間ぐらいで携帯電池切れるし、眠たくなってきたしとなんかすごいだるくなったのでこれは帰ろうと。 つーかさ。 俺が。 今に至ってもまだ勉強法を試行錯誤しながらやっているというのが。 教科書は時間軸がテーマごとにいった…

そういや最近英語とか古文とか全然やってないわー。 知らん間に「HOD4」と「超DBZ」稼働してるんだね。ちょっと見てみたい。

よく考えたら体育館八時に閉まってから後一時間ぐらい他の自習室でできるだろうか。 明日は体育館六時まで全体で八時までだし〜まあ名駅行くけど つうか後二日科よ。

つーわけでまあちょっとだれてくると散歩したりして、結局六時間から七時間ぐらい? 日本史の復習始めたけど、最初の二時間ぐらいはテキスト眺めてるだけだった。 で、途中からノートに書き始めて、自習室閉まるとこでギリギリ以仁王が出てくるまで、つまり…

あああああああ俺あたまわりぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい うぇぇ……誰か僕に旨いお菓子を下さい。 そういえば福竜亭に置いてあったSmartとかいうファッション雑誌(?)に片桐仁が出てた。古着と新作を合わせるのは僕の基本ですとか言ってたけど、他の…

メモ

1月5日午後五時と。

果たして北槎聞略は大黒屋光太夫の著作と言えるのか(法政社05日本史)。 もしかして「関連のある人物」って聞き方だったかな。

何が怖いって、試験当日になって漢字が思い出せないかもしれないのが一番怖い。 シバノタット……司馬の、達……とかさすがにないけど、マジ怖い。

福竜亭

「おい!この白米アルデンテじゃねえか!」面と向かって言えない俺がいる

証明写真マジヒドイ顔なんだけど……素マジで鬱なくらいヒドイ。十分たったカップラーメンよりもヒドイ

そういや書いてなかった。 なんか大学受かった夢を見たっぽいです。試験の夢は見てないけど、「俺結局文学部かー」って気分だった。いっせいもいた。よかったね。今日は写真もらって赤本の解説見直して昼食ったら体育館ー

http://www.asahi.com/international/update/1228/009.html 見出しに興味わいて開いたんだけど、ちょwww何この写真wwww韓国の大学入試ってこんなんなの?wwww

なんかしらんけど俺やる気でたっぽいよ! 法政の今年の国語、文章読まずにやってたらひどい点数になってガン萎えした。いや、当然俺が悪い。それとは関係なくなんか勉強せんとかんよなーといつもより強めに思うようになった。なんつーか、自習室の障気に当て…

萎えたときは単純知識系のアレをやるといいってねえさまが言ってた! というわけで激しく日本史。池田屋事件の時襲われた長州の方々が誰を誘拐しようとしてたかなんて知らなくてもいいんだよね? キーボードのアピール度としては群青日和の「ねえ、答えは無…

スパイラル

一旦へこむと、今までの鬱エピソード・萎えエピソードがどんどん頭にわいて来るんだよね。 分かりやすく例えれば、マブカプのスパイラルのハイパーコンボ(メタモルフォーゼだっけ?)か、あかりの超必(百鬼夜行だっけ?)を食らってる気分。……わかりやすい? …

全面的にローテンション

なんというかね、政変って言葉のイメージが分からないんですよ。開拓使官有物払い下げ事件がなんで政変になるの?それに比肩する出来事なんかいくらでもあるのに……。 まあ愚痴なんだけど、共和演説事件とか政変にならんのかなあ。とかいって壬申の乱を壬申政…

わからされた

一人用はいかんわ……。 全く画面見てないもん。そりゃ負けるよ。暴れしかしてないし、昇竜入れ込みゃいいってもんじゃない。受験勉強においてはモラリストたるべきだよねやっぱ。当たり前か。

法政の英語は簡単だけど寝惚けまなこで解いてたのでコピーしてやりなおす。 んで今年の日本史が苦手分野パンパンパーン!でたぶん五割ないわけだ。 弱点に幕末と戦後と政治史追加。つーか中前代の乱って高時だよねーとか言った俺死にたい。怖い。↑雄藩改革も…

おはようございます。 じいさんがぼけて、今に地下室があって、白馬を飼い始めた夢を見ました。 ぼけるとか、気絶するとか、そういうネタはどうしても笑えないね。馬はかわいかったけど。とても優しい馬だった。 自習室で十時間勉強しようと言ったけど写真撮…

http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200512270423.html アベレージとか最高スコアとか意味もなく調べてるとこにクスッと来た