2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

切るかどうか 昨日サボタージュしたくせに今更なに悩んでやがんだと言われそうだけど、俺の頭が固いのでなかなか踏ん切りがつかない。 まとめよう。 めんどいところ 毎回の小テストで基準に満たないと減点。 毎回レポート。勿論英語。客観的なデータが必須。…

ミルクホールのソフトクリームはワッフルコーンだ! 価格は200円だ! 抹茶と黒ごまがある分こっちの方が高評価。しかもワッフルコーンは深くて入れやすいしね。

先週授業のスピーチでエビフライは名古屋名物ではないという話をした。 最初にほかに名古屋出身の人はいるかな、と聞いてみたら一人もいなかったのでよっしゃーと思って 「名古屋の食べ物って言うと味噌カツとかういろうとかあると思いますが、エビフライを名…

予定

メイルズ 6月10日(土)〜17日まで学生会館アトリウムで展示会します(^O^)つきましては 今度の土曜日までに完成してなくても良いので、絶対最低一枚飾る作品を持って きて下さい。持ち寄った上で展示方法を考え、足りない材料などを買い出しに行 きましょう…

さすがに文カフェでは泣けないな。ウルッと来たけど。 ちびちび読んでいた文庫版「煙か土か食い物」を読み終えてから、「神戸在住」七巻を読んだら最後に破局と浄化の涙を流すところが似てることに気付いた。つらいときは泣いてもいい。最高。

とりあえず 五限広研行くのか中間討議出るのか

時間が経てば経つほど落ち込みが激しくなる 何で落ち込んでるのかもわからなくなってきた

というわけで英語ブッチして二時間ぐらい友人宅でメガテン。佳境。 うわさの魔王モトも二回の全滅の後に倒した。お疲れ俺。アホだ俺。わりと鬱。

一つ考えて鬱になり 二つ考えて鬱になり 三つ考えてどうでもよくなる

まあ正直何一つ課題ができてなくて、このまま授業出ても現時点で単位が危ないのでますます出る気がなくなる。 でもなんかむかつくんだよなこれ。納得は全てに優先するんだ。 いやー大学入ってまで勉学で悩むとはな。朝起きれてるってのがまたなんとも。

ちなみにグラスを割ってしまったときの英語のクラスメイトからの電話の内容は、 「プレゼン心得を先生から送ってもらうために今晩零時までに指定のアドレスにメールすること」 マジGJ!ちょっと英語頑張ろうかなと思った。この優柔不断さがいかんのだろうけ…

久しぶりに物に当たったり 黒ごまオレ二杯目を飲んだり 仲間にグチったりしてまあ楽になった。 飲みでも言われたけど、さっさと決めて動いちゃえばいいのにどうでもいいしがらみに捕われて、まあこれ以上書くとまたへこむからやめるけど。 そう。 飲んだんだ…

久しぶりにわんわんしながら授業受けながら日記 今日明日と異文化コミュニケーション論の中間討議っていう立教大と吉備国際大の学生とのオンラインディスカッションがあるんだけど、前回の授業では「自由参加」と言っていたのに今日説明聞いたら「二日間のうち…

6月24日開催、東海中学・高等学校のイベント「サタデー・プログラム」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決定!だそうです。 詳しく書くといっても正直推測しかできないのですが、まあ記事文中にもあるとおり前例があるのでたぶん大丈夫だと思います。 たし…

うっぎゃああああああ! 戦後デザインの軌跡展終わってる! あーちくしょうどうして昨日思い出せなかったのか! うわー萎えだわ。

「プライス・コレクション」見たい!

いやーブログなんて本当一つでいいね。 新学前で同じクラスの人とすれ違って挨拶したら大爆笑されました 五分間に二人から全く別の状況で「ギャルゲーとかやってそう」と言われました 「面白い人だね。いや誉めてはいないけど」と言われました おいしいか?…

バイト断った! 仕送もらいすぎという状況に負い目を感じてはいるがそれは俺のせいじゃねーしせめてもう少しでも自分のやりたいような仕事をやろう。

留守録

「……店の**と申します。採用不採用の連絡をさせて板だきました。(中略)後程また連絡させていただきます」これってこちらからかけるべき?

今池袋で新線の発車待ち。 携帯の留守録にはバイト(予定)先からの電話が入っています。帰ったら聞く。

ビバ田舎者

神宮球場って明治神宮の近くにあるんだろうと思って原宿で降りた。少し歩いても何も見当たらないのでチョコに電話。「なー神宮球場ってどこにあんの」 「信濃町」 「しなのまち?何線?」 「中央線。か総武線」 いやーぎりぎり間に合ったと思ったのになあ。…

新宿

そういえば、東京来てからも東口の方はちょくちょく行くんだけど西口へはまだ行ったことがないな。

そういえば、DSのマリオってもう発売してんだっけ? やっぱ働きたくないとか言ってる場合じゃないよな。

なんか流れで早慶戦見に行くことに。 みんなチケット取りに必死だからてっきりもう入れないものと思ってたら自由席が当日買えるらしい。 で、神宮球場ってどこにあるんだ?

あーホントに メイルズのあれもやらなくちゃならないし 部屋の掃除もしないといけないし にっくき英語のシャドウイングの練習もまあ一応やらなくてはならないし でもなんかまた意味も分からず不安になる悪い癖が出てきてバイトが決まるまでは落ち着きそうに…

今日は久々に無予定 暇すぎる上バイトの合否連絡が来ると思うとどきどきして面倒くさい ナランハ行こうかな。それか東大の学祭いくか。

はてなキーワード

今池袋、と書いた場合今池がキーワード扱いされて池袋は無視されている なんか勝った気分

となりのとなりのヤツが興奮した様子で部屋に来て 「紺碧の空のCDもってへんか!」 と言ってきた。 彼もまた早慶戦に行っていて今飲みから帰ってきて慶應に勝ったのがよほど嬉しいらしく大音量で紺碧かけて二人で大合唱したくて俺の部屋に来たらしい。でも俺…

部室にて鍵発見。 あのときか、あのときなのか。 うわーお。もちろんもう交換できません。 しかもなんか部室開いてないから鍵取りに行って戻ったところでなんか広研の人々に会ってこれからアウトドアーとか言われて頭の上にクエスチョンマークが浮かんでる間…

はあ? 22号館で傘盗られたけど