2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これで最後

書こうと思ったことがあと二つだけ。 今日の昼は母親と二人だったのですが、ポケットティッシュを忘れたので母からもらったら、夏に東京行ったときに入った美容院でもらったティッシュだった。なんで母が持ってるんだ? 流れで今月のアフタヌーンから切り取…

久しぶりに来たよ

公共広告機構の新聞広告 命は大切だ。命を大切に。そんなこと何千何万回言われるより「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたらそれだけで生きていける。 この切実さ。間違いねえ。

思い出し

全然関係ないけど、その小論文の先生がスポーツの話と絡んで日本シリーズについて 「例えばね、打球が捕られて一塁に送られても阪神の選手のみ一塁手を殴り倒してもいいというルールならばせめて10対1が5対1になったんじゃないでしょうか」 「さらに阪神のみ…

スポーツと対戦ゲーム

今日の小論文の講義で、スポーツ系小論文受験者向けの話で、 スポーツにおけるルールやモラル(マナー)というのは、それがプレイヤーに対するものかゲームに対するものかで ルール − プレイヤー × モラル − ゲーム 四通りに区別できる。それぞれ プレイヤー…

砂漠にウサギ型ロボットを配置するバビル一世のセンスは見習いたいものがありますね。 とよくわからないマクラで始まります、こんばんわ。 相変わらず風邪なのか風邪でないのかよくわからない状態が続いておりますが、家の近くの中華料理屋で麻婆豆腐ランチ…

講義開始ギリギリで突如空くど真ん中の座席。勘弁してほしい。 この前買った二千円の腕時計がすごい勢いで遅れていきます。

午後から河合。メシは食っていきます。

おはようございます。 風邪は、昨日と同じ感じです。全く体調は悪くないのですが、鼻声。痰。午前中は寝てようか。まあ古文と早大現代文と小論文は面倒くさいです。 今日は夢をいろいろ見ました。 でも忘れました。CON$さんにお会いしたような気が。でも顔が…

今晩は大事をとって風呂入らずにもう寝ているのですこぶる暇なんですが、zip-FMを聞いていたらなんか昔パラパラでやったような気がする局が流れてた。いっせいはまだ踊れるのかなあ。 と思ったら∞ブレが踊ってたBGMのアレンジだった。

そういえば

izumiに会う前は必ず「jinってツンデレだよなー」という話をしようと思うんだけどいつも忘れる←前フリ。

変人にとっては

切実な問題。 嫌がられるか好かれるか。拒まれるか受け入れられるか。 頑張ってね、Mr.strange。 というようなことを、弟が見ていた法律相談所?とかいう番組を見て思った。 なんか女性タレントが「(変人扱いされた男性タレントと)ペアルックになってるのが…

来年の闘劇は生でみたいなあ。 誰か一緒に行ってくれるヤツがいると直義。 そろそろ宿場も決めないと。飯田橋の青森県どうこうというところが地理的・経済的にベストみたいですが泊まれるのでしょうか。 同時に中央線沿線の美味しいラーメン屋さんも募集中で…

実は

このブログは一人で書いてるわけではありません。一応鮭という人が代表としていますが、その裏にはたくさんの構成員というか下僕というか、まあそんなみんなで頑張って毎日お届けしてます。 全然関係ありませんが、法政大学メディア社会学科にはちゃんと広告…

どうでもいいけど

ザ・モール春日井の他に、ザ・モール春日ってショッピングモールもあるんだって。わかりにくいね。

今日はそこそこまともに勉強できたのではないかと思います。ずっと熱っぽかったですが咳は出るものの喉も鼻も何ともないのでいまいち風邪引いているという自覚ができません。体は重いですが。 日本史は、レベルアップを実感しています。一回解説まで聞いた問…

中の人交代

おはようございます。また寝坊してしまいました。 今日はizumi氏に千種で自習しないか?と誘われまして、ちょっと腹這いな気分を少しでも変えられるといいと思い承諾してみました。しかし、千種の自習室は九時からというのと、今日は自習室少ないということ…

色々ごちゃごちゃ考えてるときは、そりゃ鬱は鬱だけど、端から見たら下らないことで悩んでるなと思うとなんか俺もまだまだティーンズなんだなーとよく分からない気分になる。 あー古文とかもやらないとな。問題演習がしたい。

最近、ちょっと楽天的というか、破れかぶれ気味の俺がいる。 ちょっと怖い。 東北史、教科書でもテキストでもあまりまとめられてなくて面倒。夏期講習のテキストはまとめてくれてるんだけど。

新作ラッシュ

バーチャ5 新キャラに少し牽かれた。マスクかっこいいな。 BASEBALL HEROES 安くプレイできるならizumiとかjinとかにやらせたいゲーム。赤星足早すぎ。 鉄拳5DR たぶんやらない。 タッチパネルの格ゲー 流れ次第。 北斗の拳 トキ使う。でも受験終るまで持…

ああ

そういえばさっき小銭を携帯と一緒にずっとポケットに入れてたんだっけ……。 これが原因だなあ。がんぼり。

しょんぼり

なんか携帯の画面に細かい擦り傷がいっぺんについてなんかしょんぼり。 俺のワイシャツには針金でも編みこんであるのか?

また新しく作るギルティのムックは全キャラ全技フレームデータ掲載なのか……。優遇されてるなあ……。 なにげに江戸時代より平安時代の方が大分長いことに今更気付いた。

書くことあまりない。

いろいろあって

渋い傘とアルカディアを買った。 勉強は夏期講習の難しいテキストの問題をやり直そうかと。 しかしアルカディアはサムスピ攻略する気があるのでしょうか。 せめて、1/4ページずつでいいから全キャラ紹介して欲しい。

起きました。 風邪は昨日よりは大分いい感じ。鼻水も出ないし咳もほぼ止まったかな。あとは喉の違和感のみ。 昨日少し書いたけど、闘劇のタイトル。まあ順当だとは思うけど、北斗の拳って十二月までに稼働するのか?とか、サムスピはミヅキの豚ハメや天草の…

物部麁鹿火 つよい。UC。 蘇我馬子 厩戸皇子の親権を主張したとか。 蘇我入鹿 動物好き一族。 山背大兄王 死んだことでしか有名になれないのは悲しいと思う。 長屋王 なんか長屋の組合のリーダーぽい。町内会長。 藤原広嗣 なにげに藤原仲麻呂と混同するのは…

名古屋飛ばしとかいい加減にしてほしいよね……。 ロケテとか、サイン会とか。

ニヤピクキラーンだらじゅる

11月23日、ヴィレッジヴァンガード高田馬場店開店か。 三重の人は俺になんか買っておくように。

俺の人生という名のゲームより。有名な炎邪使いの方のブログです。 そして昨日、今日と研究した結果・・・・「爆熱最速止めは暗転後ほぼ1Fで発生する」こういう結果が出ました。 これは凄い発見だなと我ながらw 武器は飛びませんしゲージも無くなりますが…

闘劇

今年の闘劇の種目に剣サムが選ばれたらしい。今までの例を考えれば個人戦だろうな。 出るのはきついなさすがに。東海勢からは誰が出るんだろう。そういや剣サムになってから大会とか出てないや。当たり前か。 まあもしサムスピ零SPが種目に入ってたら受験無…