2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた 疲れたけど 実際あんま勉強してない気がする やーねー、この時期は ナルシスに日本史聞くついでにいろいろ愚痴ったがあまりこうかはないようだ。 まあいつも言ってるけどもちろんやらないよりやった方が幾分かマシだ。 なんか母さんが頭痛のため食事…

タイミングよく戦国自衛隊がやってるのかな?

いきなり違った 江戸は天領じゃないか

メモ 直轄地の名称一覧

時期 名称 大昔 屯倉 改新政府 ぜんぶ? 律令制 基本は官田、公営田 摂関制 ↑+殿下渡領とか寄進されたヤツ 院政期 ↑+八条院領長講堂領とか 鎌倉期 関東御領、関東御分国 室町期 御料所 豊臣政権 蔵入地 江戸期 天領 帰ったらテーブル組んでもらう。訂正突っ…

領地宛行状なんてのも絶対聞かれないんだろうなあ。

しょにょしゃん

誰かプサンのぷと屏風の屏の古い字の書き方を教えてくれ

質問しょの2

サン-フェリペ号の漂着=サン-フェリペ号事件 そのときの乗組員の失言のために起きた惨事=26聖人殉教で、二つの事件は≠ってことでいいんだよね?

質問

用語集と教科書で表記が違ったり感じが違ったりするのはどちらでもいいんだよ。うん。

浅野長政と浅田長政って別人なんだよねえ…… やれやれ

韓国の町のプサン(変換は出来ない)の「ぷ」がどうしてもうまく書けない

まさか今から自習室入れるとは!春屋妙葩って日本史やってて一二を争うカッコいい名前だと思う。

雨が振る度に靴に防水スプレーをひと振りするのを忘れる。嫌になる。

今はまってるのは椎名林檎の「あおぞら」。ヤバイあったかい。

おはようございます。あー昨日は本当駄目な一日だったなあハハハ とりあえず今日は思いの丈をぶつけたり勉強したり勉強したりするさ。なにぃ自習室が開いてねえ?知ったことか!俺は自由だぁ〜! なんか夢もよくわからん痛快コメディーみたいな感じだったし。こ…

現在のスパムメール量 五通(昨日リセットした)

おはようございます。今日は時間とか書くのやめよう。なにもかもまっさらだ。もう自習室はいっぱいだと思われます。 河合行くのやめようと思ってたけど、そういえば今日はチュートリアルがあった。 講義は別にどっちでもいいのにチュートリアルは出るのか。…

いやーまさかこじしんにスペシャ誘われるとは思わなかった。 あーもうなんかあんま書くべき事がないな。 昼過ぎに河合着いたら 今、河合にいますか? 吉野屋で困ってるんですけど助けて下さい。金がない!しかも注文しちゃった! っていうメールが後輩から届…

となりの席のこじしんをはじめ みんなよく集中力がもつなあと思う。 眠い。

早大英語テスト

眠たいけど眠れないから目薬 これってドーピングだよなぁ……こいつら全員早大志望かと思うとさー 暴れたくなるよなー こんなんやってるとそのうち特定されたりするのかなぁ……。

「直前講習早大英語テスト」素マジですっぽかした……鬱だわー

おはようございます。 いっせいすげーなおめー。 受験生向けのスパムktkr 全国の私大の予想問題集をたった五人で作ってるらしいです。

明日からここも書いてみようかと思います。でも毎朝書くのもアレなの

↑切れたwww

別に細々したとこで一喜一憂してるわけじゃないけど……

04立教文英語が55%な件 何故なら整序の「一番目と四番目に来る単語を答えろ」を「二番目と四番目を答えろ」と間違えて大問丸々一つ落としたからです。 まあ次の「二つの文章が同じ意味になるように( )に単語を入れろ」はガチで全部落としたわけで……。いやい…

神戸在住の二巻になんか印刷するときに髪の毛挟んじゃったーみたいな黒い筋が入ってた。 立教はどの学部も傾向が変わらないというので、文・観光学部の赤本を借りてきた。 観光学部は簡単だって言うから自信つけよっかなーとかうそぶいてみたが。日本史で死…

自分の部屋はここのところ散らかりっぱなし。 しかし、あと一月もすれば家を出ることになる、と思えば片付ける気にならないのも当然じゃないか、とも思うのだ。 そんなに自信満々というわけでも、もちろんないのだけれど。

これから河合行って赤本借りて池下の三洋堂まで行ってGが結局返してくれない神戸在住二巻を買ってこようと思う。 Gに言えばお金を返してくれるだろうか。

おはようございます。のーんびり。ステーショナリーマガジンはかなり素晴らしかった。二年前に買ってたらテーマツアーモデルルームは文房具で決まりだよ。なんとしても押す。 また泣きそうになった。最近涙腺緩んでるなあ。 なんか今初めて気付いたけど、ア…

←このカテゴリ使わないなあ

江戸時代の年号がわからん。 三大改革が西暦でいうと何年ごろなのかわからん。 江戸時代関連で覚えてる西暦年号とか1615年と1635年と1804年とあと黒船関連の1853年とかぐらいじゃないか? つーか江戸時代て大政奉還まで?王政復古まで?あれ大政奉還ってロマ…

偶然は重なるものだなあ http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270286.html?ref=rss

昨日か一昨日ぐらいに友人とメッセで「受験終わったらDSほしいなー」「新しいのでるらしいけど来年とかじゃね」みたいな会話してたんだけど、Liteってのが出るらしいね。欲しい。 とりあえず頑張って勉強したんじゃないかな。 いろいろと疲れた。 お昼ご飯は…

○コカンシレン ×コシカンレン