2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道、牛乳はたしか買ってあったはずだとスーパーをスルーして帰ったらやっぱりなかった。 風呂上がり。 買いに行くのは面倒だなー。

帰宅

秋津から所沢の間でこんな幻想的な光景が。 マッチ某の家にファイルを忘れたようです。

早稲田駅で人身事故だって。 何が起こった。

これまでの流れを。昨日のあさ。 本を返しに図書館へ行って、ついでに東京新聞を読む。久々の佐藤正明の風刺漫画。 んでサークルに顔を出しに行く前に学館カフェテリアで昼食。スープがついてくるんだけど、俺の分だけ椎茸を入れてもらえなくて落ち込む。そ…

「とんでもクライシス」の地下鉄のなかで爆弾解除するやつって、小田急線成城学園前がモデルなのかなあ。ものっそい既視感。

もせ

mp3プレーヤが早くも故障する。 充電式だと強制電源オフできないからもしかしてループしたまんま40分鳴りっぱなしですか。勘弁してくれよ。

今日はなつかしのきむちーやらと飲みなんだけど、場所が町田だって。遠いなあ。これって新宿経由で帰るのと登戸から南部線〜武蔵野線で朝霞台まで行くのとどっちが早いだろう。

メモ

千葉市美術館 「戦後デザインの軌跡」 コクヨデザインアワード テーマは「素」

おはようございます。 さらりと寝ました。 突然だけど昨日の晩御飯。 昨日は本当買い出しとか面倒でかなわなかった。冷蔵庫のなかのものだけで済ませたのがこのメニュー。 キャベツとにんにくのみじん切りををマーガリンで炒める ベーコンを入れる 皿にレタ…

友達と飲んで今生田です。 なんか東京っぽくないなーと思ってたらここは神奈川だそうで。三時ぐらいに町田について九時までゲーセンにいて700か800円くらい使っちゃった気がする。ドルアーガオンラインは正直波に乗り遅れた感じだったけど見せてもらったらあ…

そう言えば

今日はとうとうNTTから電話かかってきませんでした。NTT不信なチョコの気持ちが少し分かってきた。 あと、名古屋の自宅にNHKから「息子さんと契約したのでお金を払ってください」って電話か手紙かしらないけど来たらしい。そもそもNHKと受信者は契約関係では…

晩御飯

なんか帰るの遅くなったしメシ考えるのめんどくさいからあるもの炒めようと思ったら米が一合なかった。

最近文カフェとか歩いていてぽつりぽつりと見知った顔がいるなあ、ぐらいにはわかるようになってきました。

おはようございます。 結局NTTからのかけ直しはなかったわけだけど、昨日電話があった時間は今日授業の真っ只中なわけで、今日も一回しかかかってこないのかなと思うとサボるのもやむなしかな?と思ったり。 三週目に入ってようやく面白い授業とそうでないも…

凹と、じゃがと、立て続きに電話して分かった。 まあこんなこと書いたら悪いかもしれんけど、こっちの人は話詰まんないね。 内容の高度さじゃなくて、笑いを取れるか取れないか。ボケを拾ってツッコミで持ち上げる。そういうプロセスがなかなか得られない。 …

雨が降りそうな様子はないんだけど、天気予報では降水確率70%とかで洗濯物を出しづらい。

NTTの人からの不在着信に留守録がいれてあることに気付いて聞いてみたら、「またかけ直します」と言われたけど今日はもうかけないつもりなんだろうか。こちらから電話かけたのがいけなかったのかな。 最近は電話に全く気付きません。

現時点で聞いた・言われた俺についての情報

名古屋っぽい 話しやすそう 積極的 ラテンっぽい イタリアっぽい テンションが高い やや大人っぽい 気持ち悪い 変 趣味がかわいい メールの文面がすごい いつも半袖 責任感が強い

クラコン

当面そこまで大きな問題はなさそうだけど、明日のイタ語の授業後にクラコンについて話し合いをするそうなので、ある程度は形を考えなくてはならない。 まあぶっちゃけクラコンとかやる必要があるのか、もっとみんなが円滑に対話していける空気を作っていけれ…

中華風焼きそば

ちょっと足りないかな、と思って米一合炊いたら素マジで腹が苦しい。中華風、と言ってもザーサイのみじん切りを投入してごま油で炒めただけなんだけど、思ったよりちゃんとした味になってた。理想はあんかけにすることだけど、さすがに無理だった。ちなみに…

違和感 続き

なんかねーやっぱりまだテンパってるのかな?高校の頃に比べてテンションの上がり方がややおかしい。女の子多いと調整しづらいのかなあ。 まあ原因分析はまたあとでいいとして。なんでだろーああめんどくさいなこれ考えるの。あーまだ四時か。五限始まった辺…

なにか違う

なにか、違うよな。と思うことが。 普通に会話してるのに、何かが違う。 でもまあこういう人間やってる以上起こりうることなんだよなあ。あー、相手の気持ちが分からないからやりづらいんだろうか。 潤滑なコミュニケーションってのはやっぱりコミュニケート…

けいたいでんわ

なぜか名前も何も入ってないメモリがアドレス帳に登録されてる。なんで?

授業始まった

そういや一回フリーダイヤルから不在着信があった。NTTか?NTTなのか!?

本キャンの生協とか回ってみた後なんか知り合いにあったりしてお昼ごはんを「ワセ弁」で買う。 いやー初めてだし買い方とかぜんぜんわかんねーし、とまどって順番後回しにしてもらったりとかいろいろした。今日は餃子から揚げ弁当を頼んだんだけど、思ったほ…

今日は雨かー洗濯はやめとこう と思った10分後に洗濯機を回す俺。 あーあ。

友田さん

友田さんの眼鏡がアンダーフレームっぽいのは作画の都合上かなあと思っていたけど、これはもしかしたら素マジでアンダーフレームかもしれない。 これはえらいことですよ!破壊力抜群です。好感度八殺陣で60倍ぐらい。なんか知らないけど幸せだね。

おはようございます。 二度寝すると、一時間は余裕で吹っ飛ぶ。 この事実はこれからの学生生活で重要な位置を占めることになりそうです。 なんか壮大なスペクタクルな夢を見た。 名前はほとんど覚えてないんだけど、過去と未来で手紙の行き来ができるように…

今日もNTTから電話来ないので明日問い合わせようと思ったけど、今ブログのログ読み直してみたらもしかしたらもうちょっとあとだったかもしれない。何でこういうことに限って記録しておかないんだろう。 あー問い合わせづらいなちくしょう。

遅刻は特に成績に反映しない先生でよかった。授業後、女の子にぐいぐいと引っ張られてなんだなんだと思っていたら、「この人友達作りたいそうだからあなた話しやすそうだから友達になってあげて」ってそんなやり方で友達できて満足するのか?でもまあ友達は…