2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

臨床心理学:レポート提出(1/19〜20事務所)雑誌の論文を要約+それについて4000字 異文化コミュニケーション:レポート提出(1/19〜20オンライン提出)2000字 マルチメディア入門:WEBサイト製作+プレゼン(1/10) 日本語の歴史:1/15教場試験 イタリア語:10,12,1…

名古屋に帰ってきました。 毎回帰省の前日は徹夜している。眠い。

帰りがけに「ジャガー」11巻を買ったんだけど、どうも二冊目な気がしてならない。

バイト

海外の雑誌の広告をスキャンする。研究目的で。という先生の手伝いバイト。 先輩から紹介されたんだけど、本当何一つ面白くないし安い。広告が多すぎる。

いろいろ

驚異の一月かくれんぼ「センソウ」が終わり、ようやく携帯のダイヤルロックも解除できるようになりました。僕らのチームは本当ギリギリで負けなかった、というところ。長い夜だった。んで、今は広研学年合宿に追い付くために、山梨県に来ています。大月駅。…

本当に暇なので、友人のブログの影響を受けてWikiめぐりをしていたところ、都市伝説の項で ○○公園の池のボートに恋人同士で乗ると、離別する。 井の頭公園や東山公園など、著名な公園で言われる事が多い伝説。類似した物にとある遊園地・テーマパークへカッ…

今日は一歩も家から出ていない。あまりにも暇なので、久々にご飯を作ってみた。 バイト始めたからって料理うまくなってたりしませんよね。なってるけど。 皿洗いしたら丁度お湯が沸いて食後のミルクティ。悪くないなと思った。 [自炊]なんてタグを付けている…

起きたらもう一日が半分ない件について。 やらなくちゃならないことのおさらい ・WEBサイトつくる ・年賀状作る ・レポート二つ ・イタリア語の勉強 ・社会学の勉強……orz

よく見たら他のもそうだった。 唯一まともそうに見える以前出した「しもきた」ロゴタイプも、ファイル名を見れば分かるとおり違うファイル。いったいどうして? psdファイルのアイコンもおかしなことになってた。 ついに見たことのないアイコンまで出てきて…

「女神転生IMAGINE」のプレビューに当選したんだけど、ソフトをインストールしたらなぜかイラレのファイルのアイコンがメガテンと同じヤツになった。なんで

バイト なんかうまく動けないな 今日もちょこちょこやらかしてしまったよごまかしごまかし生きるって良いことなのか悪いことなのか…… ああ 暇

パソコンって難しいよね

今年はたくさん出すみたいなので、僕もパソコンを使って年賀状を作ろうと思っているのですが、住所録ってこれ手入力だったら手書きでも変わらないんじゃないかとすら思い始めました。 いろんなソフトを落としてみて試行錯誤してみるも、できない。 そして今…

現実

10:30起床 洗濯 11:30出発 12:47到着 1430レポート終わり 秋葉原へ ヘッドホン買う 早稲田へ 人に会う 部室へ CDもらってゲーセン行って帰る何一つうまくいかなくもない

明日の予定

九時起床 洗濯 10時出発 ヤマダ電器を見る 学校行く レポート 誰かに会う(気がする) 仮説社でお買いもの 池袋ビックへ 誰かに会う(気がする) 寝る。理想。

ビール瓶を歯で開けるコツは奥歯に挟んでテコの原理を使うことだそうです。 その時下顎は絶対に動かさないこと。 無理だって。

今日は八時ぐらいに起きて、そんで引き継ぎ書とか書こうと思ってたのに、この時間に起きる。 朝遅いのって本当にもったいないと思う。でも起きられない。

俺何でヒューゴー使ってんだろと思うときがたまにある。 やっぱり対戦しないとうまくならないんだけど やっぱり今ゲーセンにいるような人は、僕以上に触りたての人か、稼働当初からやり込んでるような人ばかり。それはともかくかくれんぼ楽しかった。六本木…

久々に北斗で対戦して、レベル的にもちょうど良かった。 なんか小足×2〜突進技に一撃必殺で割り込んだりした。なんて言うか、ダメだね、自分。 ダメだねって言うだけでもあれだけどダメだわ。

じゃあやめるよ。あーどうしようか来年。

思うこと

現在の広告研究会という組織にいたいという気持ちはだんだんと薄れていて、ただやっていることとやっているヤツが気に入るからいると言うだけになりつつある。 一方で、いろんな人と話したいしちょっとでっかいことをやってみたいという気持ちが膨らんでいる…

Wii欲しい! 炎邪大好きなんで

So it comes そういえばこんなのもあったよね、と