砂漠にウサギ型ロボットを配置するバビル一世のセンスは見習いたいものがありますね。


とよくわからないマクラで始まります、こんばんわ。
相変わらず風邪なのか風邪でないのかよくわからない状態が続いておりますが、家の近くの中華料理屋で麻婆豆腐ランチを食べたらバキ並みに回復した。と思ったら三時間ぐらいで切れたけど。
この麻婆豆腐ランチはそこそこの量のサラダ、スープ、漬け物、ウーロン茶もしくはコーヒーに麻婆豆腐とご飯はお代わり自由というかなり格安のランチです。それより面白いのは、このお店は「翠園」という名前なのですが、ジョジョの14巻でポルナレフが襲ってきた香港の中華料理屋と同じ名前なんですね。この名前が有名な何かに由来してるのか、それとも店長がオタクなのか知らないけど、そういう意味でファン向けスポットでもあったり。そんなに広いわけではないし普通の中華料理屋なのに、上海ガニ2900円とかメニューにあったりしていろいろと謎なお店であります。
ここまで書いたので場所も書いちゃうか。この辺。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.56.40.6N35.10.49.5&ZM=12


で、河合へ。
古典読めてない。文法とかはできてるんだけど。慣れか?
早大現代文は落とせない問題のみ間違えるとか萎える。でもこれって正解した問題もハッキリした根拠で決めたわけじゃないってことなんだろうな。方法論としてはある程度理解してるつもりなんだけど。問題を解くということは時として結果オーライの考え方になってしまいがちなので、締めるところはしっかりと締めなくては。


帰り。スペシャで談笑。僚機CPUに撃ち殺されて負けた人がかわいそうなのと、KOFのラスボスが笑えた。バズウとグリードのフュージョン弾幕技撃ちまくりの上に毅式転移と迷彩。しかも鯖曰く迷彩中完全無敵ってどういう仕様だよ。勝てる要素がないんですが。まあやらないけど。


明日は模試です。この状態でマーク模試とかすこぶる面倒。