英語

切るかどうか
昨日サボタージュしたくせに今更なに悩んでやがんだと言われそうだけど、俺の頭が固いのでなかなか踏ん切りがつかない。
まとめよう。

  • めんどいところ
    • 毎回の小テストで基準に満たないと減点。
    • 毎回レポート。勿論英語。客観的なデータが必須。ないと減点。
    • プレゼン。「英米では基本的なプレゼンの形式」が必須。ないと減点。
    • 遅刻は1分から。欠席は10分から。それぞれ減点。
    • 夏の宿題は読書感想文。条件は日本語訳が出版されてないもので100ページ以上。
    • 以上様々な減点により基準点を切った状態で一年を終えると単位なし。プレゼンの成果によっては加点。
  • いいところ
    • 友人がいる。
  • 現状
    • 昨日休んで欠席+小テスト未受験+宿題未提出で基準点切った。
    • 授業は超絶つまんない。
    • 友人は心配してくれている。
    • 同じ教員の違う時間の授業を受けてる友人が執拗に切るよう誘ってきて、ここで切ったら従ったようで癪だ。
    • ネット環境とオフィスを持ってない状態で客観的資料を求められても困る。22号館に篭るのか?
  • ちなみに火曜一限。


やっぱり俺のロイヤリティとダルネスのせめぎ合いか。単位捨てつつ授業受けるか。