先週授業のスピーチでエビフライは名古屋名物ではないという話をした。
最初にほかに名古屋出身の人はいるかな、と聞いてみたら一人もいなかったのでよっしゃーと思って
「名古屋の食べ物って言うと味噌カツとかういろうとかあると思いますが、エビフライを名古屋名物と思っている方はどれぐらいいますか」
と聞いたら二人しか手挙げてなくて反応も薄めでしまったなーもっと他のやればよかったと思った。

で、それの感想を集めて今日見れるんだけど、思ったより肯定的な評価が多くてびっくりうれしかった。
ところでこの授業ではHTMLタグ打ち込みでホームページを作る、というのをやってるんだけど、これ絶対将来使わないよなあ。現状メモ帳でhtml作ってる人どれだけいるんだよ。
そりゃ無理だよ。