遅刻は特に成績に反映しない先生でよかった。

授業後、女の子にぐいぐいと引っ張られてなんだなんだと思っていたら、「この人友達作りたいそうだからあなた話しやすそうだから友達になってあげて」ってそんなやり方で友達できて満足するのか?でもまあ友達は作っておきたいしとりあえず名乗って握手までしておく。友情も目いっぱい送る。彼が満足するのかどうかはわからんけど。



んで周りで語学クラスでもクラコンやらないの?みたいな話がよく出るので、とりあえず今いる友人たちにクラコンやりたいかどうか聞いてたりしたらうすうす感づいてはいたけど俺が幹事やるみたいな雰囲気になってしまっている。でも俺は人前で話すほどにはまだ打ち解けているつもりはないし、飲みたい人がどんなものをどれくらい飲みたいのか、ということも予算はどれくらいがいいのか場所はどこがいいのかということもまったくわからないし、そもそもそういうことを考えるのはあまり好きではないので、やっぱり向いてないよと言うけれどなかなかわかってもらえない。

また友達が増える。
みんないい人だが、悪い意味ではなく一癖ある人ばかりだ。
そういう人がひしめき合ってる空間なんだな。たまに周りの人々についていけない。ノリがわからない。
そういう部分をだんだんと氷解させていくんだろう。何年かかるかなあ。


(いろいろと消しました。)


ていうか俺のキャラって意外と嫌われないんですね。よかったよかった。



日曜マッチ棒の家でパワーポイント使わせてもらうと書いたけど、学校のパソコン室でパワーポイント使えるということがさっきわかってどうしようかな確かにあいつにあってつまらないことはありえないけど遠いし金もかかるしなでもあいつにパワーポイント教えてやるって言ったし実際に作るとこ見せるのが一番楽だしなーどうしようかな。
いやー考えることが多すぎて困る。ということまで考えてしまって余計ややこしくなるのはもはやお約束。
まあクラコンの方は、今回は周りの人間を最大限利用しながらやっていこうかなと思います。考えてみれば初めてだなこういうの。