中華風焼きそば


ちょっと足りないかな、と思って米一合炊いたら素マジで腹が苦しい。

中華風、と言ってもザーサイのみじん切りを投入してごま油で炒めただけなんだけど、思ったよりちゃんとした味になってた。理想はあんかけにすることだけど、さすがに無理だった。ちなみにニンニクはイタリアンを作るときはスライスだが中華風を作るならみじん切りだ。
んでトマトがやばげだったのでトマト入れた。
そう言えば、イタリア語ではトマトはトマトじゃないんだよ!これを知ったときはショックだった。ニンニクも確かガーリックじゃなかった。じゃあチーズは何て言うんだろう?
調理スキルは確実に上がってきています。包丁だけだけど。揚げ物とかはさすがに無理だろうなあ。一人分だけしかつくらないの面倒そうだし。
あーおなか本当ヤバい。