つーわけでまあちょっとだれてくると散歩したりして、結局六時間から七時間ぐらい?
日本史の復習始めたけど、最初の二時間ぐらいはテキスト眺めてるだけだった。


で、途中からノートに書き始めて、自習室閉まるとこでギリギリ以仁王が出てくるまで、つまりいわゆる古代まで終わらせたよ。といっても慌ててやっつけ仕事になったりはしてない。
保元の乱平治の乱が面倒くさい。


んで、ネットできないじゃがに河合のHPで配ってるマークリスニングの音声をCDに焼いてあげるかわりに、俺が受けてない分のマーク問題をコピーする。じゃがが自分の答えに付けた印が残ってたので消してたら、コイツ赤ペンで途中チェックしてやがるんだけど。しかも途中に爪楊枝が入ってた。僕をいじめて楽しいのでしょうか。


つーわけで明日も朝から日本史ー。中世は系図だけ何とかすれば何とかなるような気がするので何とかします。