遙かには上回ってなかった。
なんかよくわからんけどすごいたくさん間違えた気がするんだよな。よくできてはいないけど。というか、配点がわからないのですごい不安。全く想像がつきません。

日本史。
今朝まだちょっと鬱気味だったときに、全くもって人生山あり谷干城というフレーズが頭に浮かび、気になって谷干城のことを調べたらかなりジャストで試験に出た。樵談治要、最後の最後でなんとなく木へんはずしてしまった。鬱。
まあ全体としては、知識の脆さが露呈したということと、文化史弱いなということ。古文の文学史も間違えたしなあ。どうも前後関係があやふやになって困る。


国語。
古典弱すぎ。
古文は語彙だな。漢文は練習量っぽい。漢字は全部書けた。たまたまだけど。でもなんかなー。何か足りない。

英語はまあバカやった。



それよりも、今日の模試はいろんな人に会ったよ。最近会ってない人五人か六人ぐらい会ったなあ。いっせいと元オケ部長の人もラーメン一緒に食べて、いろいろと話した。母校の浪人激励会を前にして、ちょっと懐かしい気持ちになってしまった。心安らぐなあ。


あー怖い怖い!超怖い!受験は魔物だね!
やっぱそろそろ過去問やったほうがいいのかな。