パソコンって難しいよね

今年はたくさん出すみたいなので、僕もパソコンを使って年賀状を作ろうと思っているのですが、住所録ってこれ手入力だったら手書きでも変わらないんじゃないかとすら思い始めました。
いろんなソフトを落としてみて試行錯誤してみるも、できない。

そして今日から始めた、研究の手伝いの雑誌広告のスキャンバイト。これを使ってくれといわれたソフトは英語しか喋らないし、スキャナ使うの初めてだし、使いづらいことこの上ない。
僕はスキャナってのは取り込んだらとりあえずjpgあたりに落として適当なフォルダにためといてくれるものだと思っていました。

そして課題のWEBサイトづくり。筆ペン先生、わかりやすいの作ってくれてありがとう。これを元に勉強するよ。僕はhtmlに関して元厨房ってレベルの知識しかないので、そろそろ覚えないと本当に置いて行かれてしまいます。やっぱり回りにできる人がいると良い。

あー一個でも「これは使いこなせる」ってソフトがあったらいいのになぁ。