バイトを続けようか辞めようか悩んでいる。
僕のせいでいろんな人に迷惑がかかっているけど、店としては僕がこの店が始めてのバイトということもあり、多少は目をつぶりつつ長い目で育てるつもりらしい。育てる上では厳しいけど、待遇としてはこの上ないほど優しい。
しかしながら、僕は本当に役に立って居らず、研修期間の倍の時間が過ぎても未だにまともに仕事を終わらせたことがない。終わらせ切れなかった仕事は、当然引き継ぎの人に押しつけられるわけで、僕としても申し訳ない気持ちだし、実際後の人からもどうにかしてくれという話が上がっているらしい。
正直なところ、このバイト自体が僕の負担にはなっているし、楽しいわけでもない。でも僕がここから頑張ってまともに働けるようになれば全ての問題は解決するわけだし、できるようになればきっと楽しいのだろう。
だけど、ここでは頑張りたくない。僕はどうしたらいいのでしょうか。