新宿には鞄を見に行ったんだけど、結局いいのは見つからず。
高田馬場ヴィレッジヴァンガードで、1000円トートを買う。意外と気に入った。

あと、電気スタンドとそれ用の電球型蛍光灯とあと寸胴を買って結局今日4000円くらい使った。


バイトは、普通に六時間立ってる程度には辛かった。まあ、慣れるまではつらいわな、という感じ。労働の後のビールにはなんの興味も沸かないけど、帰りの地下鉄の中で聞いた音楽はいつもと違う音がした。馬場で友人がオールでカラオケしていると聞いていた、というか誘われてはいたのでとても行きたくなったが、明日朝映像チームの撮影に出演することになったので諦める。
最初はあんまり面白くないなーと思っていたけど、バイトの先輩方がシレーッといい人かつお茶漬けが美味しいのでやっぱり頑張ろうと思った。ただ通うのに一時間ちょいかかるというのがネック。
15日までのシフトを出さなくては。